声優ソロが嫌い

まるでまとまりがない記事で終わってしまったので、自分の好きなアニソンシンガーとその人の好きな曲を書こうと思います。特に順番はありませんググってよかったなとおもったらTwitterで報告してくれると喜んじゃいます。

亜咲花
亜細亜に咲く花亜咲花でーす。名古屋出身の19歳デビューは17だったかな、帰国子女、英語が堪能。
CD買うと表題曲のEnglish verがついてきたりする。

イチオシ曲
・open your eyes
・Edelweiss
・Round of new thing 
・Eternal star


この辺かな、いわゆるドアンセムゾーン推すぞオタク

YURiKA
埼玉県蓮田市出身、田んぼの中で歌ってたらしいね(田んぼの様子が)
ドアンセムはないけどこの人も伸び盛り。夢かなった30回オーディション落ちからのあのアニサマ涙止まらんね。あと鍵っ子、keyが大好き、クソオタク。遠目で見ると斉藤朱夏

イチオシ曲
・AKATUKI DEPARTURE
・MIND CONDUCTOR
・Shiny Ray
・ふたりの羽根
・Dive into the colors


ASCA
こちらも愛知県出身、もとの名義は大倉明日香。その名義で歌ったのはさくら荘ペットな彼女の後期ED「Prime number~君と出会える日~」
ちょっと低めの音域から入っていくのが得意、そっから高音域伸ばしていける歌唱力がある。22歳。

イチオシ曲
・RESISTER
・凛
・PLEDGE
・最低な朝と名付けたのは

halca
小学生から歌い手活動してて今19?らしいよ。昔の半値は「ことね」→ニコ百
ちょっと気になってるアーティストSACRA MUSIC所属。確かに歌い手っぽい歌い方というか引っ掛け方(伝われ)するんだよな。ニコ動でチコハニの「今好きになる。」で20万再生されてる

イチオシ曲
・スターティングブルー
・キミの隣
・HORiZON
・センチメンタルクライシス



ReoNa
今僕のイチオシ、芯のある柔和な歌い方をする。
以下wikiから
2017年に開催された「SACRA MUSICオーディション」のファイナリスト。TVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』にて、劇中アーティスト「神崎エルザ」の歌唱を担当
一生SACRA MUSICの奴隷。好きすぎる。

イチオシ曲
・forget-me-not
・ピルグリム(←旅好きにおすすめの一曲、旅先ついて流すと旅へのモチベーションがモリモリになれる)
・Independence
・Disorder
・Re(a)son(←ラスサビが神、ブレス音で会場変えれる才能の持ち主。アレンジで無音から入ってほしい、LiSAのシルシみたいな感じ)


このへんかなぁ。鈴木このみとか西沢幸奏はもうみんななんとなくわかるやろうし。大原ゆい子はちょっとまだ音源が足りない。
さらに潜るなら
暁月凛さんかなぁ、一応。
・決意の翼
・マモリツナグ
Early Days

この辺。
たまには好きも語ります。マークソの好き、でした。